英語と楽しく暮らしたいっ♪人生の名言

英語と楽しく暮らしたいっ♪人生の名言

火曜、金曜の朝7時にお届けしている【英語と楽しく暮らしたい♪】
☆今日の英語はこれです☆

An investment in knowledge always pays the best interest.

「知識への投資には、常に最高の利息がつく。」

Benjamin Franklin
ベンジャミン フランクリン
(アメリカ合衆国の政治家、外交官、著述家、物理学者、気象学者。)

空耳アワー

ヤフー知恵袋で思わず微笑んでしまう「空耳アワード」を見つけたので、紹介させてください。

<質問>
子供の時に英語教室に通ってた従姉妹が会うといつも「アベキュパーン、アベキュパーン」ばかり言ってて意味を聴くと「何言ってるかわかりませんだよ!」って言ってたのが35年経った今でも忘れら
れません。その後縁あって海外の友人や言語学の研究者に聞いたのですが解らないと言われました。本当にそこが英語教室だったのかは怪しいですが、気になって仕方ないのです。従姉妹とは疎遠になり直接聞けません。もし何かで会えたら聞くつもりですが、わかる方がいらした教えて頂けると嬉しいです。宜しくお願い致します。

<補足>
失礼しました。何語なのか知りたいのです。
宜しくお願い致します。

<ベストアンサーに選ばれた回答>
I beg your pardon. ではないですか?英語です。
相手の言ったことが聞き取れなかったときなどに、もう一度言ってくれますか?という感じで使います。

<質問した人からのコメント>

本当にありがとうございます。解決しました。
一瞬でした。助かりました。すごく嬉しいです。

Yahoo Japan 知恵袋より引用

I beg your pardon.
「アイ ベッグ ユア パードン」とは言わないんです(笑)子供の耳と口は柔軟ですね。

素敵な一日をお過ごしください。
Have a good day♪

Scroll Up